笑顔が一番!!お腹の奥から笑って女子力アップ

笑顔がもたらしてくれる、美容効果は、予想以上です。
笑うだけで、たくさんの表情筋が働き、肌のハリをよくし、シワやたるみの原因を取り除く事が期待出来ます。

口角がキュキュっと上がります。
また、笑っていると、目元は柔らかく、程よく動きます。

これは、目の周りの眼輪筋など、目元の筋肉を鍛える事になり、パッチリな目元に期待が出来るかもしれませんね。

そして、お腹の奥から笑って、腹の底から綺麗になりましょう。

笑うのは、内面、外面、両方とも綺麗になると思いますよ。
笑顔で、あへあほ体操も、綺麗のもとですし、女子力アップに繋がります。

姿勢維持や尿漏れ対策に!骨盤底筋トレーニング

「骨盤底筋(こつばんていきん)」って知っていますか?
骨盤底筋は骨盤の安定や姿勢維持など様々な役割を担う筋肉です。

インナーマッスルのひとつです。

それも、かなりのインナーです。
女性にとって凄く大切な筋肉で、カラダを綺麗に美しく保つためには、欠かせない箇所なのです。
また、骨盤底筋が弱くなることで、くしゃみなどの腹圧がかかり尿漏れをすることがあります。
だからこそ、骨盤底筋を鍛えるべきなのです。
骨盤底筋を鍛えるためには、まずは、この姿勢で、お尻を締めるだけ。


まずは、コレから試して下さい。

揉みダイエットは、部分痩せに効果的?

最近、耳にする「揉みダイエット」というキーワード。自分自身の身体のパーツをそれぞ揉むだけで、部分痩せなどに効果的というものです。

よくある揉む箇所は、ふくらはぎや太もも、顔や首すじ、お尻のセルライト!

更に、便秘解消の為に腸など。また、自律神経系関連で、耳や爪など挙げるときりがありません。

 目的は、むくみをとったり筋肉を整えたり、色々とあるけど、筋肉や脂肪など、カラダの細胞に刺激を与えるには、もっとも簡単で効果的な方法かも知れませんね。

リンパの流れも良くなり、たまった老廃物も排出されると思います。

プロの技術も必要な場合もありますが、YouTubeなどで研究すれば、自分で出来る事もかなりあるはず!

ダイエットしてもなかなか痩せないと感じている方は、まずは、気になる部位を触って見る事から始めるといいかもしれませんね。
固い!とか、冷たい!とか、むくんでいる!とか、色々な気づきがありますよ。

自分の手のひらを信じて試してみては!

1か月でウエスト9cm減!体幹トレーニングの効果

札幌発 体幹トレーニング「あへあほ体操」の体験者のリアルなBefore・Afterを紹介します。

1か月の「あへあほチャレンジ」をやった大倉さん(50才・158㎝・59㎏)の劇的な実例です!

あへあほ体操の書籍や、雑誌「ゆうゆう」でも紹介されましたが、改めてBefore・Afterを解説します。
《Before 》

◦体重59㎏

 ◦ウエスト90㎝

 ◦ヒップ101㎝

 ◦二の腕25㎝
《After》

◦体重57.8㎏

◦ウエスト81㎝ 

◦ヒップ95㎝ 

◦二の腕24㎝
大倉さんの感想は…

「ラクなのにここまでスッキリ!続けたくなる体操でした」

「食事も変えず、忙しい日は夜にベッドの中で行いました。本当にラクな体操です!膝は駅の階段がつらくなくなり、二の腕はタプタプが取れました。」


さらに!
もう1か月続けた結果…

1か月のトライアル後もさらに自分で続け、スタートから2カ月で体重は5キロ以上減少。下腹は10㎝小さくなりました。

見た目は、かなり小顔になりました!
大倉の場合は、主に、この体操を日常に取り入れました⬇︎
下っ腹引き締めに!

二の腕引き締めに!


楽しく続けられるのが、あへあほ体操の特徴です!(o^^o)

エクササイズ継続のコツは?

エクササイズを継続のコツ…
3日坊主にしたないコツ⁈
というか、
3日坊主でいいんです。
3日坊主を繰り返すのです!
3日坊主と3日坊主の間(インターバル)を短く出来ると良いかもしれません。
3日間。持たない場合は、2日間、または、1日のみでもオーケー。
そんな感じで、3日坊主をネガティヴに思わないで下さいね。

もう一点!
鏡を見てナルシスト的に運動する。
運動している自分、鍛えている自分、キツそうにしてる自分に…
酔う事です。
この戦略が、最も効く方も多いはず。

後は、

仲間をつくる!

メンターをつくる!

ひとりは、孤独です。
だから、仲間・メンターを作る。
リアルな人でなく…

このブログがあなたのメンターになれるかもしれません(o^^o)    

応援しています。

簡単エクササイズ20回!背中の贅肉撃退法

ダイエットに成功して、体重が落ちたとしても、背中の贅肉が、なかなか落ちない女性もいるかも知れません⁈
背中の脂肪は、年齢を重ねていくうちに段々とつきやすくなり、贅肉で段々になってしまいます。。

背中は、正面と違い確認する機会が少ないので、早めの対処が出来ないのかもしれませんね。

まずは、背中を定期的に意識すること!!

背中を意識すれば、贅肉撃退だけではなく、姿勢改善にも繋がります。
まずは、このエクササイズから始めてみては、いかがでしょう‼︎

腕を大きく広げて、背中を意識しながら、引っ張るように肘を引き、また伸ばす。

これを20回くらい繰り返すと、背中への意識が強まります。まずは、そこから!!

夏は、美脚に痩せる自転車ダイエット

ダイエットには必須とも言える有酸素運動の選択肢として「自転車」もオススメ。
ランニングより関節にかかる負担も少なく、気持ち良い風を浴びながら、有酸素運動を楽しむ事が出来ます。

もちろん、脂肪燃焼効果も期待出来ますが、脚を持続的に使うため、細く引き締まった美脚を作るためにも効果的です。

さらに、自転車を乗りながら、「あ・へ〜、あ・ほ〜」と言いながら「へ〜」と「ほ〜」で、お腹を凹ませる「あへあほ体操」をするとウエストにも効きますよ!
自転車乗りながら、一人で、あへあほは、ちょっと、怪しいですが…(笑)
小声でも、サイレントあへあほでも、オーケーですよ〜!

仲間がいたら、みんなで、あへあほ!

※道端三姉妹の長女、道端カレンさんも、「ママチャリでも乗り方を変えれば同じ効果が得られるのではないか」と確認した結果、ロードバイクと同じダイエット効果を得られたことを実感して書かれた本もあります。

出典:http://www.amazon.co.jp/

美尻・小尻を手に入れるヒップアップ!たるみ撃退法

お尻がたるんでしまうと、なんか悲しいですよね?

お尻がたるむと、残念ながら、老けた印象となり、後ろ姿が美しくは見えません。。
キュっと引き締まったお尻。

ぷりんと張り感のあるお尻。
そんな美尻を手に入れる為のちょっとしたヒントをお伝えします。
まずは、鏡でチェックしてみて欲しいのですが….

お尻とモモ裏のさかえめが分かりますか?
モモ裏の筋肉の事をハムストリングと呼ぶのですが、ここは、坐骨に付着していて、硬くなると、骨盤を後ろから引っ張り、お尻の形が四角になり、鏡でみると…

お尻とモモ裏のさかえめがなくなっているのが確認出来ます。
お尻にアプローチ前に、モモ裏のストレッチ!!
例えば、こんな感じ⬇︎

最初は、膝が曲がってても良いです。

それでも、手が届かない時は、タオルなど使ってやると良いですよ。

モモ裏がピ〜んと伸びている感じがあればオーケーです。
とにかく、モモ裏ストレッチ。
更に、大切なのは、

「日頃から、お尻の収縮力を高める!」
どういう事かと言うと…

お尻がたるんでくると、お尻に力を入れる事を忘れてしまうのです。
色んなアプローチがありますが、今回は、一番簡単なヤツ!!
①立ってお尻を触って下さい…今、柔らかいですよね。
②膝をしっかりと伸ばして下さい…お尻硬くなりましたね?
③お尻の穴をギュッとしめて30秒…この時、ちょっとだけ小尻になっています。
これをひっきりなしにやって下さい。

電車の中、行列待ちの中、家事の中、お仕事中…等など
お尻の収縮力が増し、キュっと引き締まったお尻を手に入れる事が出来ますよ♡

ふくらはぎを引き締める!むくみ解消★美脚ストレッチ

ふくらはぎを引き締めるストレッチをご紹介します。
実は、「ふくらはぎ」は、ひふく筋とひらめ筋という2種類の筋肉が二枚重ねについています。

ひふく筋が表で、ひらめ筋は裏側についています。

それぞれの筋肉の走行も微妙に違うので、ひふく筋ストレッチと、ひらめ筋ストレッチと、別々で分けてやらないといけません。

それが、こちら⬇︎

どちらも、左右1分程度。
2種類のストレッチを実行する事で、ふくらはぎ全域をストレッチする事ができ、引き締め効果も上がります。
さらに、この2つのストレッチをする事によって、足首も綺麗になります。
足首からふくらはぎが、綺麗な脚を目指して、2つのストレッチを取り入れてみて下さいね。

美脚エクササイズ! !カーフレイズで、ふくらはぎに刺激

ふくらはぎの代表的なトレーニングに「カーフレイズ」というのがあります。
背伸びをするように踵の上げ…下げを繰り返す運動です。

アップ、ダウン、アップ、ダウン。

ふくらはぎは「第二の心臓」と言われる部位で、血液循環にも重要な役割を果たしています。

心臓から下半身に送られた血液を ふくらはぎのポンプのパワーで、再び心臓へ戻す、大切な役目があります。
ポンプのパワーか不足してると、血液が下半身に溜まり、むくみの原因になってしまいます、
だからこそ、カーフレイズで、定期的に「ふくらはぎ」に刺激を送る必要があります。
ポイントは、足の指…10本で床を押すこと。そうすると、ふくらはぎ全域にバランス良く刺激が行きます。
一度に、10〜30回が目安。

 

どこでも気軽に出来ます!!
思い立ったら、すぐ実行!!!

♡脚が綺麗な女性は、ふくらはぎが美しい♡