日本在宅薬学会 薬剤師による健康体操の取り組み

あへあほ体操を10年間やってきて、「いつか必ず!」って思っていたこと。

それは、あへあほ体操が学会で発表されること。

5年以上も前…..

飲みの席で、経営者の大先輩、数名から、

「しもの君、あへあほ体操も、学会で発表されると広まるのではないかな!?」

「だから、まだ若いんだし、理学療法士とか、ドクターとか、権威ある国家資格とったほうがいいよ」

 

なんて、言われて

『僕は、取りません。ドクターと仲間になって、僕の代わりに学会で発表してもらいます」

なんて、半分冗談っぽく、でも、かなり本気で言った事があります。

 

★あへあほ体操本部★

 

10周年の今年、

薬剤師のインストラクター 深堀さんが、横浜で開催の日本在宅薬学会で《あへあほ体操の取り組み》について発表してくれました。

深堀さん②

 

深堀さん①

薬剤師としして活躍している仲間が、

僕に出来ない学会発表をしてくれたんです!!

これからも、仲間とともに、あへあほ体操を広げていけたら嬉しいです★