札幌でロボットトレーナーが出来るまで…

あへあほ体操の10周年パーティーで、ドキドキしながら、関係者や記者さんに《あへあほロボットプロジェクト》を発表してから半年が経ちました。

ロボット軌跡①
Pepperによる「あへあほ体操」を初お披露目したのが5月の出来事。。

今日、恒例の猛烈ミーティングがありましたが、
協業している開発会社アジェンダの森藤さんも言っていました。
「かなり昔のことに思えますね…」

それほど、濃い毎日を過ごさせてもらっています。

森藤さんの上司が先日、言っていました。。
「森藤の ここ半年の成長率が、半端でなく凄いんです!」(≧∀≦)

森藤さんは、僕の出てる雑誌や新聞、書籍を読み漁り、あへあほ体操をかなり知り尽くしています。
システム開発会社の社員が、ここまでエクササイズを勉強するのは、日本全国探しても、いないと思っています。

今日も、僕のプレゼンが却下となり、僕より、あへあほらしい森藤さんの案に決まりました(笑)

頼もしい存在です。

ロボット軌跡②

時には、コンテンツ側と、開発側で、ぶつかる事もあります。
半年の間でも、何度もありました。
まとまらないのでは⁉︎って、弱気になった事もあります。

でも、乗り越えてきました。

これからも、ひとつづつ乗り越えながら、僕らが幸せにしたい相手とか、実現したい未来とか、イメージしながら、ワクワクして進んでいきたいと思っています(^^)