ロボットと仕事をする運動インストラクター達

《想いをカタチにする》
〜あへあほロボットプロジェクト〜

札幌市白石区のデイサービス「リハウェルネス」でのPepperによる〈あへあほ体操〉が、もうすぐ3ヶ月です。

エビデンス①

〈あへあほ体操 for Pepper〉の実証実験と効果測定が目的でした。
3ヶ月の間…Pepperの活動を認定インストラクターが支えていました。

協力してもらえるインストラクターが14名集まったので、皆んなで、シフトを回していきました。

もちろん全員….ロボットと仕事をするのは初めて。。^_^;

エビデンス②

でも、近い未来は、
これが常識になると僕は思っています。

人間とロボットとの連携で、絶対に幸せになる人が増えると思っています。

僕たちは、たまたま「あへあほ体操」という特異なコンテンツをもっているので、それで証明していくつもりです。

立ち上げや開発にあたり、本当に色んな事があったし、エネルギーを使いました。

エネルギーが消えそうになった時は、ビール飲んで、〈想い〉を膨らませながら寝ました。

そんな感じで一歩づつ進んで….
今、現実に、目の前に元気に笑っている方がいます。喜んでくれている高齢者の皆さんや、その周りの人々がいます。

未来へのワクワクな波動を確実に感じています(o^^o)

③デイサービス

あへあほロボットプロジェクト を宜しくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あへあほ体操本部(AHプロジェクト)

ロボットプロジェクト