ケッパレ北海道!アート・フルマラソンin札幌モエレ沼公園

このたびの平成30年北海道胆振東部地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申しあげます。

あへあほ体操の しものまさひろです。

僕の住んでいる札幌市北区も、しばらく、灯が消え、救急車のサイレンが鳴り響き、コンビニも食料がつき、静かに時間が流れていました。

こんな時ではありますが、10月7日に開催される〈マジ×かる アートフルマラソン〉について、お話させて頂きます。

開催1ヶ月前に入り、運営陣も最後の追い込み作業に入った矢先、今回の震災が起きました。

当初、『アートでランナーを応援!』というテーマで開催する予定でしたが、今回の震災を受け、応援するのは、ランナーだけではなく、『北海道民』という事になりました。

参加ランナーには、皆さんの走る姿で、道民に勇気と希望を与えて欲しいんです。

震災の影響で、大会でお披露目予定の作品の製作がストップしているアーティストさんもいます。
出場の取りやめを考えているランナーもいるかもしれません。

運営は、先週届くはずだったチラシも、ポスターも、手元に届いていません。

それでも、初開催となる、この大会を成功させる為、運営陣で力を合わせ走り抜いてみよう思います。

「ケッパレ!北海道!」

大会A

「北海道胆振東部地震」の募金ブースも作れるように札幌市と調整してみます!

申し込み期間延長も出来る限り実現させようと調整中です。

今、出来る事を必死に考えて、行動します。

大会B

マジ×かる 制作委員会
あへあほ体操 しもの まさひろ