寒いのはいいんです

雪で道が見えない…
信号機が見えない…
雪と風がなければ寒いのはまだ耐えられる。十勝で育ったので寒さは温めることで解決します。

ただ、これで停電したらどうしよう。
と、不安になったので
小さめの(100均)
湯たんぽをもう一つ追加購入しました!
太ももに挟んで脚の付け根を温める。
それだけでかなり対策に。
ホット用のペットボトルでも代用できます。
身体、冷やさないようにしてくださいね。

誕生日プレゼント

自分に誕生日プレゼントを買いました!
2回目の成人式なので、時を刻む時計です。ボンボン時計。なかなか良い音です。
高価なわけではないけれど思い切って手に入れて良かった!!

手巻きの時計は愛着がわくらしいので大切にします。

お久しぶりのブログです

節分に東北東を向きながら恵方巻き食らいましたか?

突然ですが…
おおみや やよいが担当している
改めて「あへあほ体操」の教室などご報告いたします!!

☆月曜日10:00〜
…東温水プール(さっぽろスポーツ財団)

☆火曜日10:00〜
…東区民センター(サークル)

☆水曜日9:45〜/11:00〜
…栄地区センター(サークル)

15:30〜
…琴似会館(サークル)

13:25〜/19:15〜
…ガトーキングダムサッポロ

お問い合わせくださいね

便利だったアイテム

また起きるかもしれないと、まだビビっている私。

停電が丸2日以上あったときに便利だったアウトドアグッズがこちら。

7094EAB9-D8E2-4478-900E-803897007403

左はダイソーで300円でした。

水を貯めて使うのに重宝しました(^-^)

右は太陽光で蓄電してくれるタイプのガーデンライト。

6時間くらい点灯します。庭用ですが、室内でも当たり前に使用可能。

こちらもダイソー300円ほどです。

日頃から少しづつ備えています。

キャンプをするときに必要なものがほとんど。

わたしの文章の散らかりっぷりが、余裕のなさですね…。゚(゚´ω`゚)゚。

今回の台風、地震で気力、体力の大切さを痛感しています。

では、また(╹◡╹)

【備え】を考える

9月6日の地震から、少しづつ日常が戻りつつありますね。

わりとアウトドアが大好きな私は、夜暗ければ星を観たり小さなランタンの灯りなんかでも過ごせる耐性はありました。

近ごろは100円ショップで、アウトドア向け商品や防災グッズが手に入ります。
安かろう悪かろうの時代は終わった!!

☆あって良かったもの。
☆追加したもの。などを少しづつ紹介。していきますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もうすぐ、冬なのでまずはコンセントを使わないタイプのストーブ。
用意したほうが安心です。

ホッカイロも10個ほどストックしました。

2F8D6684-E1B3-47AC-BCC7-2559E0877729

東区民サークル☆から

312F52AB-D6D9-4C83-BF59-6043D5A71B76地震への不安なキモチや停電が続いて心労もあるかと思います。

日常が戻りつつあるからこそ、誰かの為に心身共にパワーを充電スイッチにきりかえしましょう!!
その前に今日のサークルはリラックスすることにを時間かけていきますよ(*´∇`*)

脱オバ!!企画☆

【背中は語る。】
なんだか背中で老いを感じた。
哀愁を感じる背中。なーんてのもありますが、
なぜか背中には『その人』が出てきて勝手に語りはじめる力があります。

怠けていると、猫背になってうつむき加減で暗くみえたり
ブラの上にお肉がブリンっとはみ出たり…まぁ、いっか!!
と、放置すればブサイクなオバさんになってしまいますよ。

日々、少しの積み重ねで脱オバ!!しましょう☆

1.両手を万歳
2.ヒジを背中側に引いて肩甲骨を寄せる

毎日10回!!ゆっくりやって、美背中を目指しましょ♡