オシッコの悩み

ahlogo

産後の方や

運動習慣がなかった40代の方

若くても

尿もれに悩んでいる方はかなりいます。

くしゃみをしたり、咳をしたら…

はっ!!っとビックリしたら

漏れちゃう。。。

シニア世代でも

オシッコを我慢できないので

旅行や買い物が不安だと聞きます。

オシッコに関する事は

なかなか人に相談できないデリケートな話。

あへあほ体操をはじめて、約半年くらいで

「そういえば、オシッコの不安がなくなってる!!」

と、びっくりしている方の話を聞きました。

なんとうれしい気づき(*´ω`*)

悩みは人それぞれ。

わたしは、オシッコの不安のせいで

楽しめない日常は不健康だと思います。

あへあほ体操は、

膝腰にも良い効果が見込めるし

お腹まわりのダイエットにもなります。

そして、

骨盤底筋にもジワジワと効いているようです。

私がやるあへあほ体操は

少しだけ骨盤底筋にも意識を向けて

体操しています。

そろそろ

あへあほ体操はじめてみませんか?