あれやこれや思いだし

『忙しい。』

この言葉が好きになれないのです。

今日、なにをしてた?

とか

明日、なにしてる?

という質問に

忙しかった。とか

忙しい。って返事するのは

なんだか

濡れた靴下を履いているような気持ち悪さを感じます…(´-ω-`)

忙しいっていう人って、だいたい何にもやってないよね。

忙しいっていう人って、自分のことばかり考えてるよね。

忙しいっていう人って、知らないうちに誰かを傷つけても気づかないよね。

忙しいって

「心を亡くす」って書きます。

心を亡くすって

思いやりをもてなくなることだから

自分勝手にしてしまうんだよ。

小さいときに

お寺の若さんが話をしていたのが

今でもアタマの中に印象強く残っています(´-`).。oO

わたしはまだまだ余力あります☆